
皆のツイート感想&注目単語分析『ニチアサ通信』

スーパー戦隊、仮面ライダー、プリキュア等の感想や人気ワード、人気ツイートをまとめています!ネタバレもあるので注意!

第1話「I’m a 仮面ライダー!」:天才ゲーマー×研修医ライダー、スタート!

仮面ライダーエグゼイド 10月


http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/story/01/img/01.png

あらすじ

 聖都大学附属病院・小児科の研修医、永夢(飯島寛騎)は、担当する患者・颯太(酒井亮和)の身体でうごめく奇妙なウイルスを発見。颯太は病院内の電脳救命センター(CR)という部屋に隔離されるが、明日那(松田るか)と灰馬院長(博多華丸)によって「この件には関わるな」と追い出されてしまう。 自分の患者を放っておくわけにはいかない。医師として永夢は颯太をストレスから解放してやろうと、やりたがっていた新ゲーム「マイティアクションX」の発表会へと連れ出す。 しかし、颯太の体に異変が起こり、巨大なソルティバグスターに変貌してしまう。明日那によると颯太はバグスターウイルスというゲームウイルスに感染。ついに発症してしまったという。このままでは颯太は身体をバグスターに乗っ取られてしまう…。 永夢は明日那からゲーマドライバーとガシャットを奪うように手にすると、仮面ライダーエグゼイドに変身。レベル1で颯太からバグスターウイルスを分離すると、レベル2にアップしソルティバグスターを鮮やかに粉砕する。 明日那によって仮面ライダーの適合者に認められた永夢。人類をバグスターから守る戦士として戦う運命を背負うことになるのだが、明日那の正体が実はポッピーピポパポというゲームキャラであることがわかり、永夢は言葉を失い…。


みんなのツイート



さてエグゼイド


エグゼイド、レベル1からレベル2の間で何があったんだ的な進化の仕方


エグゼイドはじまた


ゲーム機の作りやっすいなおい!


http://pbs.twimg.com/media/Ctt7ykiUAAAunG4.jpg
ゲゲルゾ、ザジレス


このあと、ちゃんと変身しますて(


グラファイト好きだわ……


✕人類の未来
バンダイの未来


二人が入れ替わるやつだ。俺は詳しいんだ。


http://pbs.twimg.com/media/Ctt8dcaUsAAfCgv.jpg


てか、仮面ライダーエグゼイドってナースのお仕事だっけ?(大体合ってるけど違う)


ヒロインが霧子ちゃん以来の美人


永夢の命の恩人…一体誰なんだ


隔離してんじゃないの


主人公のお顔、電王の頃の佐藤健くん思い出す


http://pbs.twimg.com/media/Ctt99lUUsAEqig8.jpg
天才ゲーマー「M」…
まさか、マダオ?(違うって)


5年以上の開発期間を経たアクションゲームとか厄すぎる


新作ゲームの発表会に未知のウイルスに冒された子供を連れ出した研修医!!
ゲームをできないストレスが原因だと判断したからだが、女性は無理矢理連れ戻そうとした!!


ハラショーとか言ってるし、ヒロインのおねえさんは実質ロシア人


ワンスワといえばロマサガ移植か魔人やなぁ


http://pbs.twimg.com/media/Ctt-sfdUMAAPpFl.jpg
ロックマンっぽいあれなんかな


初回からCGモンスターとか大丈夫?予算大丈夫?


マイティアクションX!


オペと言う名のゲームでライダーが戦う!


初変身きたぁぁぁぁ!!!


http://pbs.twimg.com/media/B4V2RPsCAAELbVb.jpg
「フェアじゃないだろ?」


HIT HIT HIT


ボスキャラ


大変身!


大変身!


http://pbs.twimg.com/media/CtuAHVEUkAAvdIT.jpg
超変身!!


スポーティスタイル仮面ライダー!


http://pbs.twimg.com/media/CtuAYMOWgAAADkY.jpg
HASHIREEEEE


ビューティフルジョーを映画でなくゲームをテーマにしたみたいなノリ


マイティクリティカルストライク!


http://pbs.twimg.com/media/CtuA6qoVMAA4w-s.jpg
キャラデコの特典メダル犯人じゃね!?


カイシン ノ イッパツ!


http://pbs.twimg.com/media/CtuBDXxVIAAnfav.jpg
バン!


電脳救命センター 通称CR


最後は痛いAI娘


http://pbs.twimg.com/media/CtuBWH2UAAAKTh1.jpg
三浦大知君、いいですね


キャラの違いよwww


レッドファイト!


飛彩「私、失敗しないので」


いやいや、第一話としては非常にテンポよかったなぁ。ドライブみがある。


http://pbs.twimg.com/media/CtuCFPqUsAAEDBY.jpg
高岩さんがインタビュー内で言ってた「息を吹きかける動作」って多分これだ・・・w
懐かしいな・・・ファミコンw

人気のツイート







今週のPICKUPワード!

ゲーム
イド
エグゼ
ワンダースワン
仮面ライダー
1
ライダー
これ
レベル
www
ない
変身
アクション
マイティ
いい
AID

今週のひとこと

まさかワンダースワンが出てくるとは!
懐かしく感じた人も多いみたいですね。
やっぱり動くとけっこうスタイリッシュでカッコいい印象を受けました。
エグゼイド、ここからどう物語が動いていくのか必見!