
皆のツイート感想&注目単語分析『ニチアサ通信』

スーパー戦隊、仮面ライダー、プリキュア等の感想や人気ワード、人気ツイートをまとめています!ネタバレもあるので注意!

第33話「猫だましの恩返し」:相撲で勝負!セラやアムまで!

動物戦隊ジュウオウジャー 10月

http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/contents/Story/0033/img/0_3.jpg

あらすじ

 買い物に出かけたレオとアムは、相撲部の大学生が“猫だまし”という技の練習をしているところに遭遇。レオとアムはネコ科として“猫だまし”に興味を持つ。
 そんな中、デスガリアンのプレイヤー、スモートロンが出現し、ジュウオウジャーに相撲での勝負を持ちかける。大和たちは受けて立つが、スモートロンは勝てば勝つほど昇進し強くなる。さらにセラとタスクは相撲のルールを知らないため、あっという間に負けてしまう。操は相撲の苦い思い出が蘇り戦意喪失。操に気を取られた大和も一緒にスモートロンに吹っ飛ばされてしまう。負けた大和たち4人は、自分の意思とは関係なく相撲の稽古をし続けるはめに。
 残ったのはレオとアムだけ。2人は相撲部の大学生の元を訪れ、相撲の特訓をしてもらうことに。正々堂々と戦いたいレオは、“猫だまし”を使いたくない。そこで厳しい稽古を重ねて実力をつけ、大関まで昇進したスモートロンに勝負を挑む。レオは腕を痛めながらもスモートロンに勝利。ところが、アザルドの策略によりスモートロンは横綱に昇進し、再び勝負を挑んでくる。負傷したレオに代わってアムが受けて立つが力では勝ち目はない。そこで甘い言葉で油断させるというアムらしい技を使ってスモートロンを倒す。
 巨大化したスモートロンには、ドデカイオーとワイルドトウサイキングで応戦し撃破。レオに影響を受けた相撲部の大学生は、今度の試合では正々堂々とぶつかると宣言。しかし、実はレオはスモートロンとの相撲で猫だましを使っていたのだった。


みんなのツイート



始まった!


松太郎難民救済


唐突に相撲


脚本 また下山健人氏
http://pbs.twimg.com/media/CuR39OXUkAAxC8V.jpg


いつものみっちゃんの反応


腹はやめろ


強制的に相撲かよ!


ジュウオウジャーにもレベルアップ要素が・・・
http://pbs.twimg.com/media/CuR47ksVIAAnQyU.jpg


なかなかにオーラが似てる。


相撲は国技じゃなったのか


相撲を普及させたいだけのデスガリアンにしか見えない


あちゃー…


これはトラウマになるわ
http://pbs.twimg.com/media/CuR5FjiUEAAB06S.jpg


だいぶマニアックなプレイ


みっちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なかなかのキチ回だけどヘボットの後だからまともに見える


キャラがわかりにくい


ネコ科コンビ始動!
http://pbs.twimg.com/media/CuR5971UkAASfBq.jpg


スモートロンの声はドキドキプリキュアのグーラの声でお馴染みの天田益男さんです。
特撮はゴーカイジャーのサラマンダムを演じて以来約5年ぶりの出演です。


猫だまし推しまくり


セクハラ


レオめっちゃムキムキやん


搦め手も十分「正々堂々」なんだけどなぁ
http://pbs.twimg.com/media/CuR6tKAVIAAslPK.jpg


出浦昌相大坂の陣出番あるのか?・・・あれ死んだんだっけ?


レオ「俺の強さは泣けるで!!」


まわし一丁で移動してきたのか・・・(困惑)
http://pbs.twimg.com/media/CuR7ECkUAAEetEJ.jpg


出浦昌相忍者だからなあ


何だこの勝負はw


アザルド横綱wさすが次郎さんだwww
http://pbs.twimg.com/media/CuR7R0wUAAAFtT-.jpg


素でいやがってるよ


八百長だwww


相撲回で八百長ネタはマズイですよ!


アムのまわしktkr
http://pbs.twimg.com/media/CuR73jOUsAArbqq.jpg


アムが廻し付けるシーン、カット
http://pbs.twimg.com/media/CuR74K_VIAAbHfX.jpg


四股を踏むジュウオウタイガー


色仕掛けw


ワロタwwwwww


いなかっぺ大将みたいな技だなww


最初からゴリラであれば…
http://pbs.twimg.com/media/CuR8XyaUAAANYg0.jpg


真理夫さんの言ってた小柄なりのやり方があるってこういうことなのか〜?


謎材質でできた標識w


ナリアw


リアルまわしが見たかっただけの朝7時30分


塩まきも勝ち水も攻撃手段じゃねえぞ!!!
http://pbs.twimg.com/media/CuR8_YsVMAA9BrV.jpg


響鬼さん


猫騙しはちゃんとした技なので別に使っても卑怯でもなんでもないぞ…


神回だった


提供
味ひとすじ
永 谷 園
http://pbs.twimg.com/media/CuR-AsJVIAA8Q4X.jpg


今日のジュウオウジャー面白かったなwww


エグゼイド待機!

人気のツイート







今週のPICKUPワードランキング!

相撲
アム

松太郎
みっちゃん
ジュウ
www
これ
ジャー
ない

アザルド
横綱
レオ
いい
八百長

相撲回ということで相撲関連の単語が多くランクイン!
中でも特徴的なのは松太郎!(笑)
やっぱりこの時間帯の相撲ってそっち連想しますよね(笑)

今週のひとこと

ずっと相撲の稽古させられる能力ってキツイな(汗)
アムはまわしつけないと思ってたら、最後につけてしかもダイナミックな手法で勝利しててビックリ。

はっけよい!ねこ力士 8個入 食玩・ガム (オリジナル)

はっけよい!ねこ力士 8個入 食玩・ガム (オリジナル)