
皆のツイート感想&注目単語分析『ニチアサ通信』

スーパー戦隊、仮面ライダー、プリキュア等の感想や人気ワード、人気ツイートをまとめています!ネタバレもあるので注意!

第2話「天才二人はno thank you?」:ケーキを頬張る天才外科医登場

仮面ライダーエグゼイド 10月

http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/story/02/img/01.png

あらすじ

 明日那ことポッピーピポパポ(松田るか)に認められ、仮面ライダーエグゼイドとして戦う権利を得た小児科研修医・永夢(飯島寛騎)だが、戸惑いを隠せない。そこへ現れた天才外科医・飛彩(瀬戸利樹)は「お前の存在はノーサンキューだ」とゲーマドライバーを永夢に見せつける。 バグスターウイルスに冒された患者・蓮介(山岸門人)が現れた。永夢は明日那とともに現場に急行。が、同時に飛彩も現れ、仮面ライダーブレイブに変身。エグゼイドがもたつく間に、蓮介からアランブラバグスターの分離に成功するが、突如現れた謎の黒いライダーに邪魔をされてしまう。 蓮介を心配する永夢に対して、飛彩は「俺はオペで患者を治すだけ」と患者の気持ちに寄り添おうとしない。そんな飛彩に苛立ちを覚えた永夢は、蓮介の婚約者でマリッジブルーの麻美(永池南津子)を説得。二人を結婚させ、蓮介のストレスを取り除こうとする。 しかし、再び現れたアランブラバグスターは麻美を人質にとってしまった。永夢はエグゼイドに変身したものの手が出せない。そこへ現れた飛彩がブレイブに変身。果敢にアランブラを攻撃し、最後はエグゼイドと力を合わせアランブラを撃破。蓮介の命を救う。


みんなのツイート



仮面ライダーエグゼイド始まった。


目が気になる……
http://pbs.twimg.com/media/CuR-6piUEAAig1B.jpg


仮面ライダーエグゼイド OP 歌も映像もカッコよすぎる...
http://pbs.twimg.com/media/CuR_FOBVUAEaKeX.jpg


外科医


出待ち? え? あるの?


足がエロいな
http://pbs.twimg.com/media/CuR_nmaUsAEfOAp.jpg


シコナース
http://pbs.twimg.com/media/CuR_oy8UMAAGYHM.jpg


自分でつけろww


あ、でも最初はディフォルメフォームなんだ


いやコンパチヒーローだと思えば・・・
http://pbs.twimg.com/media/CuSAQLzUEAAQJ2V.jpg


あ、結局そうなるんすね


2話からサナギマン形態カットかよ!


レベル1意外と重要だな!


あかんこの外科医地雷すぎる


三人目???
http://pbs.twimg.com/media/CuSA0C7UIAAcHVN.jpg


ここカブタック


ゲンムも一応マイティアクションXなのね


ぽっぴーぴぽぱぽ


めっちゃショートケーキ味わってるw
http://pbs.twimg.com/media/CuSBl95VUAAGAmX.jpg


大変ねこのキャラ


素人は黙っとれ


なんだかんだ言ってるけど研修医


研修医が図に乗るなって初出番早々負けたのによう言うわwww


『振り返ればヤツがいる』よかったよね


2話で教会…燃やすしかないな(クウガ脳)
http://pbs.twimg.com/media/CuSCNqqUAAAG1F8.jpg


「けーきはおいしいなもぐもぐ、とうぶんほきゅうだもぐもぐ」
(ダメだこの人…)


触手プレイならぬ茨プレイだと!?


結婚式場でゲームスタート!


ここで飛彩来た!


ブレイブレベル2!
http://pbs.twimg.com/media/CuSC1CuUEAAOJAA.jpg


おっしゃるとおり


これはメスだww


そのメスめっちゃ錆びてましたけど、消毒とか大丈夫なんですかね・・・


あーこのルパンいたとこなつかしーな


相手を状態異常にして詠唱を阻止だ!
http://pbs.twimg.com/media/CuSDvFQVYAAk-Gk.jpg


氷の剣にもなるのか


氷モードの技やデザインいいな


ゲームクリア


敵には最期「ぐふっ!」で締めてほしかった


切り裂き魔かよ
http://pbs.twimg.com/media/CuSELmIVMAA4sLm.jpg


いいね


パイ切りたいだけマン


ちゃんと四人分均等に分けてくれるのか


そのうちエロゲーのライダーとか出てくるのかな


BANされたとかどんな悪いことしたの
http://pbs.twimg.com/media/CuSEtZ_VIAAPF4m.jpg


シュジュツ って台詞多くてかわいそう


分離前のバグスターの姿が生物で習ったアレに似てたんだけど名前が思い出せないまま番組が終わって悔しい

人気のツイート







今週のPICKUPワードランキング!

レベル
ゲーム
1
2
イド
エグゼ
キャラ
OP
ライダー
ない

ケーキ

いい
仮面ライダー
変身

遂にOPが公開!凄くクールな曲で驚き。シリアスライダーになるのでしょうか。
また、レベル1、2の性能の違いも出てきましたね。

今週のひとこと

レベル1の必要性が分かって納得。まずは分離させなきゃいけないんですね。
そのうちレベル2でも分離可能になったりとかも…?
次回は銃ライダー登場!

EXCITE(テレビオープニングサイズ)

EXCITE(テレビオープニングサイズ)

イラストでよくわかる! 秘伝の手術手技83

イラストでよくわかる! 秘伝の手術手技83