
皆のツイート感想&注目単語分析『ニチアサ通信』

スーパー戦隊、仮面ライダー、プリキュア等の感想や人気ワード、人気ツイートをまとめています!ネタバレもあるので注意!

第3話「BANしたあいつがやってくる!」:ブラックジャックのような仮面ライダー!

仮面ライダーエグゼイド 10月

http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/story/03/img/01.png

あらすじ

 永夢(飯島寛騎)の担当患者・勇樹(高梨理央)がゲーム病を発症した。そこへゲームドライバーを手にした白衣の男が現れ、仮面ライダースナイプに変身。勇樹からリボルバグスターを分離させ、リボル率いるウイルス軍団と激しい銃撃戦を展開する。 男の正体は大我(松本享恭)という元医師。バグスターウイルスによって大勢の患者が消失した5年前、大我は適合者として仮面ライダーに変身していたが、医療ミスで患者の命を奪い医師の資格を失っていた。そんな大我を飛彩(瀬戸利樹)は、「あいつは俺から大切なものを奪った」と憎悪する。 永夢は医者を怖がる勇樹のために、大我に関わらないで欲しいと直談判。しかし、大我は自分の目的はガシャットを集めることと言い放つと、永夢に対してガシャットをかけた勝負を挑む。先にリボルバグスターを倒した方が相手のガシャットを手に入れる…。 再び現れたリボルバグスター、ウイルス軍団と戦うエグゼイド、スナイプ、ブレイブ。しかし、勇樹のストレスが消えないため、ウイルスはすぐに蘇ってしまう。エグゼイドは自らの命を危険にさらしながらも勇樹を励まし、自分=医師への信頼を勝ち取ることに成功。ストレスは消え、リボルバグスターを圧倒する。が、フィニッシュを決めたのはスナイプ。勝負に負けた永夢はガシャットを大我に奪われてしまう…。


みんなのツイート



エキサイッ‼エキサイッ‼



はやくOPをフルで聴きたい



そっか
職業ライダーなんだえぐぜ
http://pbs.twimg.com/media/Cu2B_YQVIAACX8B.jpg


前回の
M「新しい…仮面ライダー…⁈」
剛「その色、その肩パーツの形状…まさかお前チェイス…⁈」
ゲ「いや、チェイスてだれやねん」
鏡「関西弁かよ」
http://pbs.twimg.com/media/Cu2CIdPUAAAOQIo.jpg


元・医師なのか



サムゥイ!



ダディ「恐怖心・・・?」



安定のミートボール
http://pbs.twimg.com/media/Cu2CsUSUIAA7irB.jpg


グラファイトとデュデュオンシュが似てると思うのは私だけですか?



詳しい



ドラム缶がブロックなのはらしいんだけど中からアイテム出たりするには違和感があるな



まじきち
http://pbs.twimg.com/media/Cu2DUcvUEAA8pmU.jpg


せやろうか?



闇医者あらわる



態度をコロッと変える奴



?「アギトは俺1人でいい」
http://pbs.twimg.com/media/Cu2EF7CUkAEPcvQ.jpg


正直キツい



ピヨったポッピーピポパポまじ可愛い



あれ、プロフェッサーのいた病院じゃないですか?



人生踏み外したガチのゲー廃かよスナイプ



ザル警備は基本
http://pbs.twimg.com/media/Cu2EkGpUsAAnrg-.jpg


お医者さんごっこなんてやめてゲームを楽しもうぜ!



特別な病室の癖に子供が脱走できちゃうとか無能



生身の戦闘良き



変身!



確かにそう言われてみると変身後の永夢の喋り方違うんだよな。名前を呼び捨てにしたり。



ガシャコンマグナムのギミックwwwwwwwwwww
http://pbs.twimg.com/media/Cu2Faa2UsAAKCyQ.jpg


スナイプ(狙撃)の名にも関わらずアタッカーだと?



キタ━(゜∀゜)━!



ブレイブもきたか



エグゼイドのレベル2の背中はフェイスバーストするの?



とっておきのステージ(いつもの場所)
http://pbs.twimg.com/media/Cu2GGfVVUAA5Z2D.jpg


スナイプ圧倒的戦極凌馬(ノ∀`)



派手だな今回!



まだ終わらんよ!



仲が悪くても共闘するのが正に仮面ライダーでいいね



それを早く言えよ!!!!
http://pbs.twimg.com/media/Cu2GyYEVIAApDBx.jpg


クソゲーじゃないか



ゲーム性が高い故に逆にシビア



ライダーゲージ…やはりデスゲームか(いつも通り



アイテムゲットした!!!



ざついw
http://pbs.twimg.com/media/Cu2HTMoUIAEQKE3.jpg


アストロンだ・・・メタルマリオだ・・・



ヘボットをよこせ



3話にして変身出来なくなったぞ!?



えっ来週またライダー増えるの



提供 NAMCO
http://pbs.twimg.com/media/Cu2H3SjVYAA1p_7.jpg


このカット最高に格好良い



ヘボット→ヘボットが誘拐
ジュウオウジャー→ヤマト君が誘拐
エグゼイド→ガシャットが誘拐?
プリキュア→モフルンが映画で誘拐

人気のツイート







今週のPICKUPワードランキング!

ゲーム
ライダー
スナイプ
イド
エグゼ
レベル
仮面ライダー
変身
医者
ない
いい
1
先生
こと
3
かっこいい

初登場仮面ライダースナイプが3位にランクイン!
「かっこいい」というワードもランクインしていて、今週の演出に多くの方がかっこよさを感じた模様。
さすが坂本監督ですね。

今週のひとこと

銃使いのライダー、仮面ライダースナイプ登場!
ガシャットをクルクル回して変身はかっこよかった!
仮面ライダーディエンドの変身モーション思い出しました。