皆のツイート感想&注目単語分析『ニチアサ通信』

スーパー戦隊、仮面ライダー、プリキュア等の感想や人気ワード、人気ツイートをまとめています!ネタバレもあるので注意!

第5話「全員集結、激突Crash!」:エグゼイドレベル3登場!そしてゲンムの正体!

http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/story/05/img/01.png

あらすじ

 幻夢コーポレーションで新たに開発された4つのガシャットが何者かに奪われた。犯人探しが始まる中、永夢(飯島寛騎)が偶然出会ったゲーム病患者の男(町井祥真)が犯人であることが判明。男は永夢らの前から逃げ出すと、入れ替わるようにゲキトツロボッツガシャットを装着したコラボスバグスターが現れ…。 ガシャットを盗んだ犯人とはいえ、ゲーム病患者を見過ごすわけにはいかない。永夢は、男は犯罪者だと切り捨てる飛彩(瀬戸利樹)と激しく対立する。コラボスバグスターが再び出現。永夢の目の前で、飛彩、大我(松本享恭)、貴利矢(小野塚勇人)はライダーに変身する。 しかし、ゲーム病の男がその正体だという黒いエグゼイドも現れ、3人のライダーは大苦戦。そこへゲーム病の男が現れ、グラファイトバグスターに変身する。黒いエグゼイド、コラボス、グラファイトに圧倒されるブレイブ、スナイプ、レーザー。レベル3となり、勝ち誇る黒いエグゼイドは永夢を捕まえ「俺を攻略してみせろ」と挑発する。 永夢はついにエグゼイドに変身。コラボスを倒しゲームをクリアするとゲキトツロボッツガシャットをゲット。レベル3にアップし、ついに黒いエグゼイドを撃破する。傷ついた黒いエグゼイド=仮面ライダーゲンムはパラド(甲斐翔真)らの前で変身を解除。なんとその正体は黎斗(岩永徹也)だった…!


みんなのツイート



このあと、怪しい男が出てきます。



仮面ライダーの名前に追いつけないぞ
まだまだピチピチなんだけど

これは龍騎的展開?
http://pbs.twimg.com/media/Cv-ITBjUEAAOTg1.jpg


カメラ目線やめろ



仲良いなお前ら



レベル3の世界…?



ピポパポパニック!!



社長、ヤマト先生と区別付かないどうしよう
http://pbs.twimg.com/media/Cv-Ivm_UEAAKogL.jpg


ザル警備に対する苦言



裏技ヴァーチャルオペレーションで説明した設定は本編で説明しないつもりなのかな



中身がポッピーに戻ってる



すぐレベル2



レベル1、かわいいからスキなんだけどこの先でなくなりそうな予感ヾ('・ω・`)ノ
http://pbs.twimg.com/media/Cv-JW8AVUAEA07w.jpg


お前は誰だ!



無口でかっこいいキャラなのにベルトがうるさすぎる



易々と見られてんじゃねえよwww



うーん怪しい情報



movie大戦はレジェンドライダーでまとめるのな
http://pbs.twimg.com/media/Cv-KI_-UsAAf0-G.jpg


もうコリン星並にガバガバ



治療費貰わないと



永夢の言う綺麗事嫌いじゃない



それともこれから新しいガシャット以外の外付けアイテムごでるんかね?



喋ったw
http://pbs.twimg.com/media/Cv-LA18VIAACwXb.jpg


ゲンムがしゃべった!!



3人同時変身 _exaid



チャリ対バイ



もうレベル1いらないんじゃ・・・



途中から見始めた



なんでスナイパーが接近戦してるんだよʬʬʬ
http://pbs.twimg.com/media/Cv-Lp8ZUEAAsYXf.jpg


ゆるキャラいじめかな?



やっぱレーザーレベル2がバイクなのきついな



黒い人はグラファイトだった!



スナイプくん粘ってんな



おっ覚醒くるか?
http://pbs.twimg.com/media/Cv-MkGOUMAA8xak.jpg


ギャルゲーかな?



恋愛ホモアドベンチャーゲームのガシャットだったか…



うわあああ主人公最高に悪い顔してる!!



跳ね返した



ゲキトツロボッツゲット!
http://pbs.twimg.com/media/Cv-NWeIUkAAEbLA.jpg


ヘボット



だから、武器を投げるなw



ゲキトツロボットの歌いいな



やっぱりな
http://pbs.twimg.com/media/Cv-NxSzVMAESz_x.jpg


左手が



社長!!



次回予告



エグゼイド系のライダーはすぐに必殺技を撃つから

アクションシーンよりCG便りだな
(いいけど)



音ゲーマーになるって飛彩先生さらにめんどくなりそう
http://pbs.twimg.com/media/Cv-OJ6pVMAAN-8K.jpg


最後に笑いを取っていくんじゃない

人気のツイート







今週のPICKUPワードランキング!

レベル
社長
3
変身
イド
エグゼ
1
ない
ライダー

ゲーム
ゲンム
いい
お前
2
ガシャット

仮面ライダーゲンムの正体は幻夢コーポレイション社長の檀黎斗でした。
そしてエグゼイドのレベル3も登場し、両者の単語が上位にランクイン。

今週のひとこと

仮面ライダーゲンム、社名からしてバレバレでしたが、これからエグゼイド達とどう関わっていくのでしょうか。
そして仮面ライダーエグゼイド レベル3はゲキトツロボッツガシャットと合体し、ロボットアクションゲーマーへ!
ライダーと言うか、戦隊のサポートキャラに見えたのは自分だけでしょうか…(汗)?
そして変身音がかつてないほど長い&やかましいw

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット