
皆のツイート感想&注目単語分析『ニチアサ通信』

スーパー戦隊、仮面ライダー、プリキュア等の感想や人気ワード、人気ツイートをまとめています!ネタバレもあるので注意!

第6話「鼓動を刻め in the heart!」:ドレミファビートでブレイブもレベル3へ!

仮面ライダーエグゼイド 11月

http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/story/06/img/01.png

あらすじ

 レベル3になるためのゲキトツロボッツガシャットを手に入れた永夢(飯島寛騎)。バグスターに襲われていた大学生・誠一(辻大樹)がゲーム病患者のストレスでは、と誠一を探していると、誠一の恋人・曜子(加村真美)がゲーム病を発症した。 永夢と飛彩(瀬戸利樹)はライダーに変身。音ゲードレミファビートガシャットを挿入したコラボスバグスターの分離に成功する。が、グラファイトバグスターが現れると、スナイプが「5年前の借りを返す」と猛然と襲いかかる。壮絶な戦いにゲンムが割って入り、結局コラボスバグスターも逃がしてしまう。 飛彩は大我(松本享恭)に詰め寄り、5年前飛彩の恋人・小姫(中川可菜)の命を奪ったのがグラファイトであることを知る。小姫は自分に愛想を尽かし、ゲーム病のことも知らせずに消えていった…。飛彩は過去を思い出し悲しみに沈む。 コラボスバグスターが現れ、誠一に襲いかかった。誠一のためにゲーム病のことは隠しておいて欲しい、と曜子に懇願された永夢は現場に急行。同じく駆けつけた飛彩はブレイブに変身すると、再び姿を現したグラファイトバグスターに戦いを挑む。苦戦するブレイブに永夢は、小姫も曜子のように恋人の飛彩を思いゲーム病のことを黙っていたのでは、と声をかける。その言葉に立ち直ったブレイブはコラボスを倒し、ガシャットを手にするとレベル3にアップ。グラファイトとの戦いにも勝利する。


みんなのツイート



エキサーイッエキサーイッ



大和ママはバブみ感じるから「大和は俺の母親になってくれるかもしれない男だ」はわりかしシャレにならない。



卓球台のネットが…
http://pbs.twimg.com/media/CxGOoQ9UoAATkdq.jpg


こいつ、のうのうと!



ほや



愛の修羅場とか言って顔ニヤつくんじゃないよ!



恋愛ゲームとかこのメンツだと誰もクリアできないからやめてあげて



倒すのはや
http://pbs.twimg.com/media/CxGPU_LUUAAzAjb.jpg


かわええ



お前の趣味など聞いていない



頭突き



ステップを刻め!



ゲームソフト+注射器のイメージなのかな
http://pbs.twimg.com/media/CxGPyYZUUAA2Xsw.jpg


さすが名人



音ゲーマーと一般人の差wwwww



敵も味方も思想がぐっちゃぐちゃ



あっちの変身アイテムは売られないの?



ゲンム初変身!(本編での)
http://pbs.twimg.com/media/CxGQVZdUoAEGITB.jpg


これケーキ先生恥ずかしいんかもよ うふふ



ゲンムとかいうライダーの喧嘩絶対止めるマン



ほう、そういうことね



ホールケーキ食べてたのは恋人を想ってか
http://pbs.twimg.com/media/CxGRK_NUQAAPcN4.jpg


咲…?



5年前?2年くらい前に見えてしまう



元々甘党じゃなかったのか



ジューシー



シチュエーションが被るなぁ。
http://pbs.twimg.com/media/CxGSChmUUAAsuMt.jpg


ゲーム病とか人には知られたくないよね(そっちじゃねえ)



演出短縮きた



ブレイブがレベル2に上がる時の、あの「よく来たな…」感好きだわw



邪魔したくないから



グミ二回目wwww



せちゅじょしゅじゅちゅ



(ゲームクリアの音)



あーあ、ダメガ積まないから



アタックライド・答えは聞いてない!
http://pbs.twimg.com/media/CxGTq0yUsAAhELJ.jpg



テラシュールwwwwwwwwww



打診かな?



これがマザー3ですか
http://pbs.twimg.com/media/CxGT_JXUkAAv7sx.jpg


ぐっさん思い出した



wwwwww



甘いものの理由もわかった。



やったー次回くじょきり回!やっと人型!!



口にクリームついてるのかわいいww
http://pbs.twimg.com/media/CxGUcmQUUAAvhNi.jpg


飛彩先生が産婦人科医の先生だったら、「ラマーズ法のリズム!?」とか言い出しそうで俺だったら笑いがずっと止まらなくなる自信がある



「BANしたあいつ」
「オペレーションの名はDash!」
「Some lie の真実」
よくできたサブタイ多くてゾクゾクしますねぇ……!

人気のツイート






今週のPICKUPワードランキング!

音ゲー
レベル
先生
3
イド
エグゼ


ブレイブ
リズム
ない
心臓
1
マッサージ
ゲーム
甘い

仮面ライダーブレイブ レベル3のモチーフ、音ゲーが1位!
飛彩先生、これをきっかけに音ゲー始めたりするのだろうか。
その他、心臓マッサージ、リズムなどがランクイン。確かに心臓マッサージの講習でリズム感言われたような言われてないような(汗)

今週のひとこと

クールな飛彩先生の過去が明らかに。
彼女といるときまでクールに勉強する徹底ぶり。そんな彼女とバグスター絡みで別れてしまいうとは。
彼女と別れてから5年もの月日があったのにレベル3になる可能性は模索しなかったのだろうか…?
仮面ライダーブレイブ ビートクエストゲーマーレベル3はなかなか意外な組み合わせ。
なにげにOPが音ゲーに使われてましたね。

Numark スクラッチ・ターンテーブル スピーカー内蔵  乾電池対応 PT01 Scratch

Numark スクラッチ・ターンテーブル スピーカー内蔵 乾電池対応 PT01 Scratch